ソルビンのメロンといえば夏の定番!韓国のふわふわかき氷「ピンス」をデリバリーしてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは。
韓国在住日本人、chame(ちゃめ)です。


いきなりですが、夏はやっぱりかき氷が食べたくなりますね!!

chame<br>
chame

今日は、韓国で大人気のかき氷「ピンス」について紹介します。

冷たくておいしいものを食べて暑い夏を乗り切りましょう~!

スポンサーリンク

韓国のかき氷「ピンス」って何?

「ピンス(빙수)」とは韓国語でかき氷のことです!

氷水とも訳されますが、「ピンス食べに行こう~」というとほとんどかき氷のことを指していると思います。

「ピンス」といえば「ソルビン」

そして「ピンス」で有名なお店が「ソルビン(설빙)」です!

chame<br>
chame

日本にも6店舗ほどあったのですが、昨年閉店したそうです、、、。

フワフワの氷とボリューミーなトッピング、メニューの多さは本当に驚きます。

ぜひHPも一度見てみてください! → ソルビン(설빙)

パスタやピザ、トッポギまであるんです、、!!

冷たくて甘いものと、辛くて暖かいものを交互に食べたら止まらなくなるに決まってますよね!!

さすがです(笑)

そして夏になると期間限定で登場するメロンを半分贅沢に使用したピンスがあるんです。

ずっと食べに行きたかったのですが、コロナの感染者が増えてきていることもあり、今回はデリバリーをして食べることにしました。

スポンサーリンク

贅沢にメロンを使った「メロンソルビン」

メロンを使ったピンスはいくつか発売されていますが、今回はさっぱりと食べたかったので「요거통통메론설빙(ヨーグルト丸ごとメロンかき氷)」を注文してみました。

お餅が入っているピンスも魅力的だったのですが、ボリュームがすごそうで今回はやめておきました(笑)

今回頼んだ「요거통통메론설빙(ヨーグルト丸ごとメロンかき氷)」はこんな感じです。

デリバリーするとメロンは別で持ってきてくれるそうです。

また、最近ではスプーンや箸はお願いしないと入ってないことが多いです。

chame<br>
chame

家にスプーンはあるので頼みませんでした。

注文したら、30分後には到着しました!はやい!!

デリバリーで来たメロンピンス

宅配のお兄さんが渡してくれたメロンピンスはこんな感じでした↓

ここからはメロンは感じませんね(笑)

開けると二つに分かれていました。

一つ目の保冷袋にはカットされたメロンと追加で頼んだイチゴチーズケーキが入っていました!

chame<br>
chame

ついイチゴチーズケーキも食べたくなってしまって、、、(笑)

なんだかカットされていると少なく見えますが、食べやすそうです。

そしてもう片方の袋にかフワフワかき氷と練乳が入っていました!

一応乗っけてみましたが、別々の容器に入っているほうが食べやすいですね(笑)

メロンがさっぱりしているので甘い練乳と相性が良くておいしいです!

フワフワの氷の中からヨーグルト味のキューブ?みたいなものも発見しました。

これが個人的においしくて好きでした!

また、少しだけ生クリームも入っていましたが、生クリームはなくてもいいかな~と少しだけ思いました(笑)

まとめ

デリバリーでもフワフワの氷で大満足でした!

chame<br>
chame

メロンのおかげでさっぱり食べられるので、お気に入りです。

また、デリバリーするとあらかじめメロンがカットされているので、ある意味食べやすくてデリバリーのほうがおすすめかもしれません。

溶けてきたら冷凍庫に入れることもできます(笑)

1つだけデメリットを言うとしたら、やはり「高い」ことでしょうか。

15900ウォンに宅配料もかかるので、少し豪華なデザートですね(笑)

コロナ禍で家にいることが多くなってきているので、たまに贅沢しても良いかもしれません。

では今回はここまで!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました