デートにもおすすめ!韓国・弘大(ホンデ)にあるタイ式マッサージ店でアロママッサージを受けてきた話。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


こんにちは。
韓国在住日本人、chame(ちゃめ)です。

chame<br>
chame

現在、韓国にてE7ビザで働いています。

E7ビザに変更して働き始めてから、約3か月が経ちました~!

がむしゃらに3か月間働いて、気が付いたら夏休みもなかったので初めて有給休暇を取ってみました。

chame<br>
chame

疲れがかなりたまっていました、、、。

そして彼にも休みを合わせてもらい、一緒にタイ式マッサージに行ってきました!

おすすめだったので紹介していこうと思います~!

chame
chame

あ、最初にお伝えしておきますが、かなり痛いので痛みに強い人のみおすすめします、、、(笑)

スポンサーリンク

카시아타이(カシアタイ)

アクセス

今回行ったのは弘大入口駅 7番出口 ・8番出口から徒歩1分にある「 카시아타이(カシアタイ) 」といタイ式マッサージのお店です!

네이버 지도
공간을 검색합니다. 생활을 연결합니다. 장소, 버스, 지하철, 도로 등 모든 공간의 정보를 하나의 검색으로 연결한 새로운 지도를 만나보세요.

住所:서울 마포구 양화로18안길 16 2층

弘大といえば観光で人気のある場所ですね!

外観はこのような感じです。

2階にマッサージ店はありました。

メニュー

メニューは大きく3つに分かれています!

①タイマッサージ
②アロママッサージ
③クリームマッサージ

それぞれ60分、90分、120分のコースがあって値段が変わります。

時期によって割引になっていたりするのですが、今回はアロママッサージの60分コースにして一人45000ウォン(約4500円)でした!

値段は【 タイ < アロマ < クリーム 】の順番で高くなっていきます。

クリームはビタミンクリームのようです!

スポンサーリンク

マッサージの流れ

足湯とアイスミントティー

まずお店に入るとメニューを決めてお金を払います。

その後着替えと紙ショーツをもらい更衣室で着替えます。

アメニティグッズも色々とありました!

トイレも更衣室の中にあるので行っておいたほうが良いと思います。

着替えたら足湯をしながら、アイスミントティーを飲みます。


chame<br>
chame

カラフルでお花も浮いててかわいいですね~。

足湯には体に良い効果がたくさんあるようです。

ここでマッサージ後に飲むドリンクをあらかじめ決めてスタッフの方に伝えておきます。


私はマスカットエイド、彼はあったかいお茶にしました。

少しの間アイスミントティーを飲みながら足湯をしていると、マッサージをしてくれるスタッフの方が足を拭きに来てくれます。

そして次はマッサージの部屋に移動します。

個室には2人で一緒にマッサージが受けられるようにマットがひかれていました。

写真がぼけてしまいました(笑)

実際には写真よりも暗くてリラックスできそうな音楽が流れていました。


インスタグラムには写真がたくさん載ってます~!

個室に入ると紙ショーツ以外全部脱いでと言われました。

少し恥ずかしかったですが、タオルをすぐにかけてくれるので安心してください(笑)

想像を超えるほど痛いマッサージ


アロママッサージなんて言われたら、それはもう良い香りがして気持ちの良いものだと思いますよね。

chame<br>
chame

少なくとも私はそう思っていました。

マッサージの仕方はスタッフの人によって少しずつ異なる部分があるようで、私はまず最初に足の裏から肩まで全体重かけて踏まれました(笑)

背中が「ボキボキッ」っと大きな音を立ててなりました。

この時点で「あれ?もしかしてこのマッサージ痛いやつ、、、?」と疑惑が出てきましたがもう止まりません。

スタッフの方が何か話しかけてくれたのですが、何と言ってるかわからず隣の彼に助けを求めようとしたら、、、

彼も痛すぎて笑ってました(笑)

私の通訳を手伝う余裕は全くなかったようです(笑)

chame<br>
chame

どこが痛かったかと聞かれても全部痛かったとしか言えません。

それくらい痛すぎて笑ってしまうレベルでした(笑)

マッサージ後


60分がこんなに長く感じたのは大学の訳の分からない試験を受けたとき以来です。

しかし!!!

終わった後に体が軽くなってたんです!!

痛いけど効果あり!!でした(笑)

マッサージが終わるとまた更衣室に戻って着替えます。

ここでシャワーを浴びることもできるのですが、アロママッサージの場合、すぐにシャワーを浴びるよりは体に十分に浸透するように2~3時間待つと良いコンディションが維持されるとのことでした。

お店には、天然オイルで行われるアロママッサージは、体の毒素と老廃物を除去していくことで緊張緩和、ストレス減少などなど疲れた心身に深い休息を提供します、と書かれてありました。

とても痛かったですが、確かに疲れは取れたような気がします(笑)

着替えたら、カフェスペースのような場所に通されて、最初に頼んでおいたドリンクが準備されていました。

chame<br>
chame

本当にカフェのようですね。

ここで少し休憩をして帰りました。

まとめ


日本でも韓国でもマッサージに行ったことがなかったので高いのか安いのかはいまいちわかりませんでしたが、とても満足でした!

実際にマッサージをしてくれるスタッフの方はタイ出身の方?だと思います。

最後のほうで英語で返事をしたら、英語のほうが韓国語より上手でした(笑)

chame<br>
chame

最初から英語で話せばよかった、、、!

しかも私が日本人と分かると日本語で話しかけてくれました。

とても親切なスタッフの方で雰囲気も良く、また行きたいと思います。

ただ、本当に笑ってしまうほど痛いので、痛みを忘れた頃に行こうと思います(笑)

では、今回はここまで!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました