[韓国酔い止め薬] 耳の裏に貼る韓国の酔い止め・キミテ(키미테)荒い運転のタクシーやバスにはもう負けない!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは。
韓国在住日本人、chame(ちゃめ)です。

chame
chame

現在、韓国にてE7ビザで働いています。

初めての方はぜひこちらからご覧ください↓

いきなりですが、韓国で車酔いしたことありますか?!

chame
chame

私は毎回酔ってます、、、。

韓国に来てから特に酔うようになりました。

なぜなら韓国のバスやタクシーの運転が荒いから!!!!!

スピードが速いのに加えてブレーキを急に踏む運転手さんも多くて、私はいつも吐きそうになっています、、、。

きっとそんな思いをして苦しんでいるのは私だけではないはず!と思い、今回は「韓国で帰る酔い止め」を紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

耳の裏に貼る韓国の酔い止め・キミテ(키미테)

個人的に効果があったナンバーワンはこれです!

「キミテ(키미테)」という名前で耳の裏に貼るタイプの酔い止めになります。

chame
chame

薬局で普通に買えます!

中にはこのようなシートが入っています。

中を開けると丸いシールが出てきました!

このシールを耳の裏に貼るのですが、いくつか注意しなければいけないことがあるので気をつけてください!!

キミテ(키미테)を使う時の注意事項

キミテ(키미테)を使う上で重要なポイントをまとめてみました↓

・最低でも乗り物に乗る4時間前には貼る必要がある。
・貼った後は手を石鹸でしっかりと洗わなければいけない。
・シールを触った手で絶対に目を触ってはいけない。
・効果は3日続く。

薬剤師さんにも「手をしっかり洗ってください」と言われました。

chame
chame

とにかく貼るときは気をつけながら貼ってください!

また、乗り物に乗る4時間前には貼っておかないといけないので忘れないように注意してください。

正しく使用すれば効果は抜群です!

スポンサーリンク

舌で溶かす韓国の酔い止め・マルスト(멀스토)

キミテに続いて個人的に効果を感じたのが、マルスト(멀스토)という舌の上で溶かすタイプの酔い止めです。

シートが入っています。

中を開けると薄い黄色のシートが入っていました。

水は必要なく、舌で溶かして食べます。

マルスト(멀스토)を使う時の注意事項

マルスト(멀스토)を使う上で重要なポイントはこちら↓

・乗り物に乗る1時間前に飲む。
・シートタイプなので舌の上で溶かす。
・シートが溶けたらすぐに飲み込む。

キミテ(키미테)よりは注意事項は少なめです。

chame
chame

最初はキシリトールみたいな味がしました。

しかしずっと口の中にあると苦みを感じました。

マルスト(멀스토)も個人的に効果がありました。

お守り代わりに美味しい梅干し

そして最後に意外と効果があったのが「梅干し」です!

特にこの梅干しのお菓子がお気に入りです!!

chame
chame

日本に一時帰国した際に買ってきました!

梅干しは乗り物酔いに効くと言われていますね。

さっぱりとした梅干しの味は気分をすっきりさせてくれます。

完全に乗り物酔いがなくなったわけではありませんが、梅干しを食べるのもおすすめです!

まとめ

どうだったでしょうか?

韓国に観光で来る人もバスやタクシーに乗る機会があるかもしれません。

せっかくの旅行が乗り物酔いで台無しになったら嫌ですよね、、、。

そんな時は薬局で買ってみてください!

chame
chame

カバンの中に入れておけば安心ですね!

では今回はここまで!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました