今韓国で大人気!straykidsもハマっている「乗り換え恋愛」という恋愛リアリティショーを知っていますか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは。
韓国在住日本人、chame(ちゃめ)です。

chame
chame

いきなりですが、「乗り換え恋愛」という韓国の恋愛リアリティショーをご存知ですか?

スポンサーリンク

韓国恋愛リアリティショー「乗り換え恋愛」

最近、韓国アイドルたちにも人気な恋愛リアリティショーなのですが、韓国8人組男性アイドルグループのstraykidsもハマっているんです!

いきなりなぜstraykidsの話をするのかって思いますよね(笑)

彼らと「乗り換え恋愛」についてお話ししていきます↓

「乗り換え恋愛」に影響されてHANが作った曲

chame
chame

実は私はSTAY(straykids)のファンなのです…!!!

このブログでは初めて言いますね(笑)

実は最近、このような曲がYouTubeにアップされました↓

これはメンバーのHANが作った”13”という曲で、彼が歌った動画です!

とりあえず良い声、、、素敵な曲です。

あとなんか切ない、、、(ぜひまずは一回聴いてみてください!)

chame
chame

そして次の日に早速、HAN本人がYouTubeライブを行いました。

その動画はこちらです↓

このYouTubeライブの中でこの曲は、韓国の恋愛リアリティショー「乗り換え恋愛」に影響されて作ったとHAN本人が言及しています!!

ちなみに「乗り換え恋愛」シーズン3のソ・ドンジンさんと↓

ソン・ダへさん↓

このお二人、なんと13年も付き合っていたそうです!!

そしてHANはこのソ・ドンジンさんがすごく好きで、彼のストーリーを背景に”13”という曲を書いたそうです。

chame
chame

なんとHANのサムネイル写真にもこだわりが!

サムネイル写真ではデニムジャケットをHANが着用しているのですが、その理由が番組でソ・ドンジンさんがデニムジャケットをよく着ていたからだそうです!可愛い!!

「straykids」「乗り換え恋愛」が大好きな私には最高なことです、、、!!!

しかもHANだけではなくメンバーもハマっているようで、YouTube公式チャンネルに「乗り換え恋愛」のパロディ番組があるのでこちらもこちらも良かったら見てみて下さい!

[SKZ CODE] EXchange Island(乗り換えアイランド) #1 ↓

まさかの全編後編あります(笑)

[SKZ CODE] EXchange Island(乗り換えアイランド) #2 ↓

実際にシーズン2で使用したチェジュ島のお店を使用して撮影しています!

本気度が伝わりますよね(笑)

中には「それで、乗り換え恋愛ってどんな番組なの?」と思っている方もいらっしゃると思うので、ここからは、韓国恋愛リアリティショー「乗り換え恋愛」についてお話ししていこうと思います。

韓国恋愛リアリティショー「乗り換え恋愛」とは

まずは正直に言います。

めちゃくちゃ面白い恋愛リアリティショーです(笑)!!!!

chame
chame

ネタバレにならない程度で説明していきますね!

この番組は、まず元恋人同士が共演するという最初からぶっ飛ばしているシステムです。

韓国の恋愛バラエティー番組でよく見る、初々しい感じはなく、なんとも刺激的な番組です!!

別れた恋人とやり直すのか、もしく違う人と新しい恋愛を始めるのか、、、

でもその違う人も、結局は誰かの元恋人なのです(笑)

もちろんルールもあります!

① 誰の元恋人かは秘密にする。
② 年齢・職業は許可が出るまで秘密にしておく。
③ 番組から様々な指令が届きそれを遂行していく。

全員が自分の元恋人が誰なのか隠して、男女8人が一つの家に集まります。

お互いに誰が誰の元恋人なのかわからない状態なので、なんともハラハラします。

元恋人と久しぶりに会って、未練があったらやり直したくなることなんて、普通にありそうですよね??

とにかく、ドキドキ・ハラハラしながら楽しめる恋愛バラエティー番組なのです!!

現在はシーズン3を配信中

「乗り換え恋愛」は韓国のTVINGという有料TV番組でしか今のところ見れません、、、。

シーズン1↓

シーズン2↓

シーズン3↓

スポンサーリンク

日本版・乗り換え恋愛「ラブ トランジット」

実はこの番組を基に、日本で製作された恋愛バラエティー番組があるんです!!

それがAmazon Original「ラブ トランジット」です。

「乗り換え恋愛」と同じようにルールがあります。

① 誰の元恋人かは秘密にする。
② 年齢・職業は許可が出るまで秘密にしておく。
③ 番組から様々な指令が届きそれを遂行していく。

基本的には「乗り換え恋愛」とルールが同じなので、ドキドキしながら楽しめること間違いなしです!

こちらはAmazon プライムビデオで観ることができます。

<日本版・乗り換え恋愛「ラブ トランジット」を見る>

「乗り換え恋愛」PDによる最新作「恋愛きょうだい」

2024年3月27日(水)夜9時から「乗り換え恋愛」のプロデューサー、イ・ジンジュPDが手掛けた新たな恋愛バラエティー番組「恋愛きょうだい」が配信されます!!

「乗り換え恋愛」では元恋人同士が誰なのか分からない状態でしたが、「恋愛きょうだい」ではまさかの兄弟が分からないままお互いに協力して好きな人を見つけるという、なんともすごい企画です(笑)

番組公式サイトによると、「新感覚の”おせっかい”恋愛リアリティ番組」だそうです。

chame
chame

兄弟が選んだ人とデートをしたりするそうです(笑)

親じゃないのがまだマシなものの、確かにちょっとおせっかいかも、、、!

でも絶対面白いので、楽しみです!

「恋愛きょうだい」は3月27日(水)午後9時 からHulu独占配信です!

Huluで今すぐ視聴!2週間無料トライアル実施中!

chame
chame

あともう一つだけおすすめさせてください(笑)!!

王道恋愛リアリティショー「HEART SIGNAL(ハートシグナル)」

私、ハートシグナルめちゃくちゃハマってました、、、!!!

ちなみにstraykidsは「ハートシグナル」のパロディ番組もやってました(笑)

絶対メンバーたちも恋愛リアリティショーが好きなんだと思います!

アイドルがなぜこんなに恋愛リアリティショーをパロディするの、、、(笑)

chame
chame

まあ、そんなところも好きです!!!

1ヶ月間同居して、毎日気になる人に匿名でメッセージを送ります。

同居が終わる1ヶ月後に直接告白できるのですが、それまでは告白してはいけません。

chame
chame

なんともドキドキする番組なんです、、、!!

そのシーズン1~3までが4月1日からHuluで配信がスタートします。

<ハートシグナルをhuluで観る!>

私もシーズン1から見直そうと思います(笑)

まとめ

どうだったでしょうか?!

韓国の恋愛バラエティー番組は本当に面白くてドキドキするのが多いのでおすすめです!!

chame
chame

これからも沢山見て紹介しますね(笑)!!

ぜひ韓国リアリティショーにハマっちゃってください!

そしてstraykidsのパロディ番組も良かったら見て下さい〜!!

では今回かここまで!
最後まで読んでいただきありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました