韓国の寒い冬を乗り切る辛くない韓国料理「소고기국(大根スープ)」の作り方を紹介します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは。

韓国在住日本人、chame(ちゃめ)です。
私は現在、韓国で日本語教師として働いています。

chame
chame

今日は初めてのお料理ブログです(笑)

先日のこのようなツイートをしました。

この大根スープが美味しすぎたんです、、、!!

韓国は本当に寒くて、先日は-12度まで気温が下がりました。寒すぎですよね。

なので家でも体を温めたくて、大根スープを作ってみました!

分量や作り方はやや適当な部分もありますが、意外と簡単なので良かったら作ってみてください~!

スポンサーリンク

소고기국(大根スープ)の作り方。

大根・・・適当
牛肉・・・約200 g
ねぎ・・・適当

醤油・・・大さじ1
塩・・・・適当
胡椒・・・適当
ごま油・・・適当(多め)
水・・・・約500 mL
チューブにんにく・・・大さじ1

適当すぎますね、、、(笑)

本当に適当に作ったので許してください。しかし味は保証します!!

まず材料はこちら。

一人暮らしなので大根を一本買う勇気は出ず、最初からカットされた大根を購入しました!なのでどれくらいなのか正確にはわかりません、すみません(笑)

とりあえず全部カットしました!

そのあとは調味料と大根以外を一緒に鍋に入れました。

ごま油は気持ち多めに入れました。

あとはよく混ぜて、炒めます!

この時点で食欲をそそる匂いがしてきました!

その後大根と水を入れてぐつぐつ煮込みます。灰汁は適度取ります。

かなり灰汁がでました(笑)

chame
chame

味見をしたら少し味が薄かったので塩を入れました。

そして出来上がり~↓

おいしそう、、、!!

そもそも久しぶりに牛肉を買って食べた気がします(笑)

少し薄味にしたのでキムチと食べると相性抜群でおいしかったです!

スポンサーリンク

感想

基本的に料理は大雑把にするのですが、この大根スープはどんなに適当に作ってもおいしくなるような気がします(笑)

にんにくも入っているので体も温まりますし、冬にはぴったりのスープです。

材料も比較的手に入りやすいものばかりなので、ぜひ一度作ってみてください!

bibigoでも売っていました!このシリーズおいしいですよね(笑)

今度買って食べ比べてみます!

では初めてのお料理ブログはここまで!
最後まで読んでいただきありがとうございました~!

タイトルとURLをコピーしました